林ひな子column
林ひな子column
作成日:2022/01/06
2022年 今年もよろしくお願いします。



2022年 今年もよろしくお願いします。

昨年も新型コロナウイルス感染症の対応に奔走した一年でしたが、徐々に出口が見えてきたように感じています。
  弊社では、昨年は3件の母子生活支援施設(18歳未満の子どもを養育している母子家庭など、生活上の問題を抱えた母親と子どもが一緒に入所して生活できる施設。) 2件の児童養護施設(さまざまな事情により、家族による養育が困難なため、子どもたちが家庭に替わる子どもたちの家で協調性や思いやりの心を育みながら、生活している)の運営と支援に関する90近い評価項目による第三者評価の評価を行いました。この経験をお客様への支援に活かしたいと考えています。

 2022410月 育児介護休業法改正、202210月 社会保険の適用拡大、人材確保、高齢者雇用、両立支援、限定正社員、選択的週休3日制導入など政府の働き方改革はまだまだ続きます。

また、昨年から、業務の効率化やRPA導入を含めた働き方改革を、どのように進めたらよいか、どのような効果があるか、皆様方にお話しできたらと考えています。

 さらに、少子高齢化に向けて、職員の確保と定着に特化した社会保険労務士事務所として、さらに、弊社のお客様とそこに勤める職員さんとその家族、お客様にかかわりのある方たちが幸せであるように支援していきたいと考えています。






研修・執筆の
お問い合わせはこちら