林ひな子column
林ひな子column
作成日:2020/12/31
新しい未来を創る同志とつながり心豊かな明日へ



去年から市内に住んでいるのですが、静かな年末ですね。

大阪の方は、「損か得か」で判断するから、今は出かけると「損」と判断しているのだと、
経営者が多く立ち寄る喫茶店のママさんが話してくれました。興味深いので、この「損か得か」という判断については、またゆっくり聞いてみたいと思っています。


さて、私を知っている人は、ご存知だと思いますが、新型コロナウイルス感染症が起こる3年ぐらい前から、「江戸から明治に変わったあの頃以上の変化の波がやってくる」と感じ、『
「わたし」を知り、動じない「わたし」の準備』をしていました。


そして、ご縁のある皆様がこの変化を受け入れ、新しい価値観の中でも「わたし」を失わず、
「このわたしで生きていいんだ、安心して生きていける世の中を皆で作ろう」という活動をしてきました。

今、不安な気持ちでいっぱいな人たちはたくさんいると思います。
この世の中、よいこと、悪いことというふたつの判断基準で物事を判断するのをやめませんか?
世の中が混乱しているこの状況だからこそ、次の新しいものが創造されるのです。私自身、2019年あたりから今までの自分の価値観を壊し続けてきたのです。

2021年は新しい価値観をいちから作り直し、新しい世の中を創る人物になろうと覚悟を決めました。これまで士業という枠をつくらず、「わたし」を大事にする=「わたし」を発揮させてきましたが、今後は新しい未来を創る質の高い方たちとつながり、心豊かな毎日を丁寧に過ごすと意図し、感謝とともに締めくくりたいと思います。


ありがとうございました。


研修・執筆の
お問い合わせはこちら